SSブログ

MG ジムスナイパーⅡ WD隊仕様 part5 ビームサーベル [MG ジムスナイパーⅡ]

ビームサーベル!

IMG_1851.jpg

去年の秋に購入しておいたフィラメントLEDを使うことにしました。このLEDに関しては過去記事「フィラメントLEDでビームサーベルを作ってみた」で解説しています。茹でた麺のようにプルプルなんで何かで固定してやらないと使い物になりません。過去記事と同様に3mmプラパイプに通して使います。


IMG_1910.jpg

できる限り目立たないようにシルバー色のポリウレタン銅線を使ってみたけど、光らせたらどのみち影になっちゃうんであんまり意味ないかもね。


IMG_1908.jpg

柄の部分に1.27mmピッチの端子を取り付け。このビームサーベルはMGジムカスタムのものです。余ってたのでテスト用に使ったものをそのまま流用。


IMG_1911.jpg

キット付属のビームサーベルは一回り小さいです。今回はフィラメントLEDで作ったサーベル刃と一体化して外れないようになるため、ジムスナ2のサーベルは使いたくなったし、どのみちプラパイプを挿すには細すぎるんですよね。


IMG_1854.jpg

IMG_1853.jpg

見てわかるようにサーベル刃の先端から端子が出ちゃってます。このプラパイプを軸にしてレジンとか軽量粘土でエフェクトを作ってやる必要がありますね。変成シリコンとかでもできるんかな。たぶんここが最も難しい部分だと思います。右手にマシンガン、左手にサーベル状態だとかなり派手になりそうです。


IMG_1852.jpg

プラパイプに入れただけだと本当にスターウォーズのライトセイバーみたい。このあと、サーベルを曲げて斬撃を表現できないかと試しにプラパイプを曲げようとしたら、あっさり折れちゃいましたw


現在はやっとクスィーガンダムの塗装を始めたんだけど、花粉症がひどくてなかなか進まないんですよね。今年に入ってまだ一個も完成してないんでなんとかしないといかんですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。