SSブログ

HGUC クスィーガンダム 完成 [HGUC クスィーガンダム]

HGUCクスィーガンダム完成しました。

IMG_6988.jpg

いつもと違いモード変更用のモーメンタリスイッチをベースに付けることにしたので、アクションベース1を改造してクスィー専用としました。本体には丁度いい場所が見当たらなかったので苦肉の策ですね。モードは頭部カメラのみ発光(10分おきに強く光る)と、それに加えてバーニア光が高速で強弱するモードの2つのみ。

IMG_2179.JPG

IMG_2181.JPG

このモーメンタリスイッチにもLEDが入っていて、押した時だけ光るようにしました。右側の赤い丸ボタンは電源用のオルタネイトスイッチです。モーメンタリは押した時だけ電気が流れる、オルタネイトは押すたびにONとOFFが切り替わるスイッチのことです。


IMG_2177.JPG

IMG_2176.JPG

接続端子は股間にあります。


IMG_6974.jpg

IMG_6973.jpg

IMG_6961.jpg

IMG_6965.jpg

IMG_6981.jpg

照明無しで電飾の光だけで撮影するとこんな感じになります。


このキットを予約した時点では映画が三部作だと知りませんでした。もし知っていたら多分買わなかっただろうなぁ…。仕様違いが数種類は出るだろうから最終決戦仕様的なものを買って済ませてたと思います。ROBOT魂?にミサイルポッド装備型とかいうのがあるけど、それを含めて最低でも3種類は出ると予想してます。全種類はまず買わないですね。


クスィーガンダムの電飾改造はこれで完成ということで終わりにしたいと思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

青い森のヨッチン

あの価格設定のキットを複数買い揃えるのは難しいですよねぇ~
ガンダムというコンテンツは完全にそこそこ財力のある大人向けになっちゃいましたが冨野さんや安彦さんはどうおもっているのかなぁ?
本編ももう少し制作ペースが速くないと三部作見ることなく亡くなっちゃう人も出てきますよね(ファン層が高いと大変だ)
スイッチの解説は参考になりました。
by 青い森のヨッチン (2022-06-05 10:50) 

電子ラモス

少し大型になるとHGでも6000~8000円ぐらいが当たり前になってきちゃいましたね。転売の影響でキット自体がそもそも売ってないんで、買う機会も少ないですけどね。ガンプラは引退する時が来たのかもしれないな~と思ってます。
by 電子ラモス (2022-06-06 08:24) 

lanch

Ξガンダム完成おめでとうございます。
普通に完成させるだけでも大変なキットですが、電飾まで仕込むのは毎度ではありますが感服します。
書かれている通り、ガンプラは転換期に入っている気がしますね。新作は基本的に買うことをあきらめています(笑)
by lanch (2022-06-08 23:12) 

電子ラモス

いつもありがとうございます。
私も新作ガンプラは完全に諦めて、代わりにコトブキヤの美プラばかり買ってます。なんとか買えていますが美プラも争奪戦がなかなか激しくて大変ですねw
by 電子ラモス (2022-06-09 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。