SSブログ

MG ジムスナイパー2 WDカスタム 完成 [MG ジムスナイパーⅡ]

ずっと更新をサボっていましたが約1ヶ月ぶりの更新です。今年になってやっと2個目が完成。

IMG_7034.jpg


~頭部~


左側面の青いパーツは1個余るので、陸戦機っぽくなるかなと思ってスモークディスチャージャーを付けてみました。通常仕様にもできます。

06.jpg


~脚部~

05.jpg

相変わらずリード線が邪魔ですね~w


~上半身~

04.jpg

IMG_7042.jpg


背中のバーニアはビルダーズのバーニアとWAVEの丸バーニアを組み合わせて作り直しました。



~素組と比較~

IMG_7049.jpg


02.jpg


MGの割にはディテールがかなり大雑把なキットなので、彫ったり貼ったり削ったりで少しディテールを追加しました。


装備品はロケットランチャー以外はすべて電飾しました。サウンドエフェクトはマシンガン用とビームライフル用の2パターンのみ。

IMG_7003.jpg

IMG_7026.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_2275.JPG

サーベルエフェクトは自作なんでやっぱり太いですね。基部はキットのものを使わず、ジムカスとジムクゥエルの余りを流用しました。このキットの手は割りかし大きいので付属のサーベルだと小さく見えるんですよね。この方が大きさは丁度いいと思います。


IMG_7031.jpg

持たせた時にLEDの発光面が正面に、配線の影がその裏側になるようにしてあります。この方法だと右手に合わせたサーベルを左手に持たせ場合、影が正面に、発光面が裏側になってしまうんです。そのため、左手用も作って二刀流になりました。

 


IMG_7009.jpg

肩とシールドのデカールだけは段差消しまでやりました。



次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

lanch

完成おめでとうございます!
かなり細かくモールド追加されていますね。私はすぐ手抜きするので、スジ彫り以上のことはできません・・・
このままWD隊コンプリートですか?(笑)
by lanch (2022-07-29 00:00) 

電子ラモス

残りの2個はどうしましょうかねw
とりあえず美プラを1個作ってから考えようと思います。
by 電子ラモス (2022-07-30 09:48) 

青い森のヨッチン

陸戦型MSでこそ発砲音は活きるような気がします。
by 青い森のヨッチン (2022-07-30 22:58) 

電子ラモス

陸戦タイプに実弾系の武器を撃たせるとそれなりに雰囲気が出ますね
by 電子ラモス (2022-08-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。