SSブログ

MG ジムスナイパー2 WDカスタム 完結編 [MG ジムスナイパーⅡ]

ジムスナ2ホワイトディンゴカスタムは今回で終わりです。マシンガンとビームライフルのサウンドエフェクトまで作ったのは久しぶりのような気がします。今回も電源とスピーカー以外は全てキット内に収納しています。

IMG_7030.jpg

IMG_7068.jpg

陸ジム以外のジム系が使ってることが多いですね。名称はブルパップマシンガンでいいのかな?これもLEDを仕込んであるので使えます。


IMG_7065.jpg

ロングレンジビームライフルも同様にピンクのチップLEDを入れてあるので一応使えます。ただ音や光り方などの演出は上のビームライフルと全く一緒です。マイコンのプログラムメモリ容量の関係で差別化できませんでした。LEDの制御からサウンドの再生まで小さなマイコン1個で全てやってるので、やりたいことを全部詰め込むというのはなかなか難しいです。


IMG_7064.jpg

ロケランは使う予定がありませんので基本塗装しただけで無改造です。


■ 自作サウンドエフェクト(音声あり)■


100mmマシンガン。肉眼で見るとマズルフラッシュはもう少し大きいです。デジカメだとどうしても実際のものとは違うように映ってしまいますね。



100mmマシンガン別角度



ビームライフル


射撃の間がやけに空いているように感じますが、3機揃った時にうるさすぎないように配慮しました。


~塗装レシピ~

フレーム部分には黒サフ、それ以外はグレーサフを吹いています。


ホワイト  MSグレージオン系→ニュートラルグレー1→ハイライトにクールホワイト

ブルー  シャドーにニュートラルグレー5→マーズダークブルー→白を足してハイライト

フレーム  ニュートラルグレー5+シルバー適量→クロームシルバーでドライブラシ

武器メタリック ブラック80%+シルバー20% → クロームシルバーでドライブラシ

武器・シールドグレー 黒サフ → ニュートラルグレー5

ブルパップマシンガン  パーカーガンメタリック

バーニア アーマードコアで使ったメタリックグレーの残りでレシピ不明


基本塗装後にMr.ウェザリングカラー各種でフィルタリング等の処理をし、さらに影部分にシェードブルーを使ったりとかもちょこちょことやってあります。


IMG_7048.jpg

以上、ジムスナ2ホワイトディンゴカスタム完成報告でした。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MG ジムスナイパー2 WDカスタム 完..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。