SSブログ
MG ドム 電飾改造 ブログトップ

全塗装完成品にLED電飾を後付けできるか試みる ~MGドム編 part3 米粒マイコン~ [MG ドム 電飾改造]

モノアイの発光に動きを付けるために今回もマイコンを使うことにしました。

今回使ったのは米粒マイコンとも呼ばれる6本足の極小PICマイコンです。

IMG_5099.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全塗装完成品にLED電飾を後付けできるか試みる ~MGドム編 part2 電池ケース~ [MG ドム 電飾改造]

今回は電池ケース用のスペース作りです。

すでに塗装済みの完成品に手を加えるので大掛かりなことは出来ませんでしたが上手いこと出来ました。

使用した電池はCR1220で、電池でガンプラ電飾をする人はよく使うタイプだと思います。


IMG_5094.jpg

電飾改造記事を読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

全塗装完成品にLED電飾を後付けできるか試みる ~MGドム編 part1~ [MG ドム 電飾改造]

次はREガンイージを作りたいのですが、発売まで間があるのでなにかちょこちょこっとやってみることにしました。

以前から時間があればやってみようと考えていたのは、過去に製作した電飾していない全塗装完成品にLED電飾を後付できないかということです。そこで今回はMGドムを実験素材として使うことにしました。数年前にザクキャノンカラーで塗装したキットで特に改修などはしていません。


IMG_3330.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
MG ドム 電飾改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。