SSブログ

MG ジムスナイパーⅡ WD隊仕様 part2 バイザーの加工 [MG ジムスナイパーⅡ]

バイザーを下ろしている状態の場合のみカメラが光るように加工しました。これ用にLEDを追加することなく、バイザーの改造だけで対応します。

IMG_1779.jpg

改造方法は誰もが想像つくだろうとは思いますが、裏側に穴をあけるだけですw

ただし、闇雲に穴をあけるわけにもいかないので、よーく考えて決めました。位置的にはカメラの真裏ではなく、少し下です。真裏にしてしまうとおでこのカメラの光がもろに抜けてくるので、バイザーを上げていても光って見えるんですね。かといって下げすぎても目?の方の光が入ってしまうので、ぎりぎり目の光が入らない位置です。それでもおでこの光が僅かに入ってしまいます。

IMG_1776.jpg


ここでおでこのカメラ下側をプラバンで塞いで小さくしました。下の写真はバイザーを外している状態ですがおでこに青いラピーテープが貼ってありますよね。こんな感じで塞いでみたらどうだろうかと思ったわけです。

IMG_1786.jpg


これによってバイザーを上げた状態では全く光らず、下げた状態では光が抜けるようになりました。

IMG_1792.jpg

カメラの下の横棒は全然光ってないですねw

IMG_1794.jpg

少し暗いかな?もう少し明るくした方がいいようですね~。ここはプログラムで明るさをいちいち切り替えるよりも、バルカンポッドの辺りに可変抵抗器とか入れちゃった方が実用的だと思います。


頭部電飾はこれで終わりにしました。


この後、結局全バーニアにLEDを入れて、武器もマシンガンだけでなくビームライフルとビームサーベルまでやってしまいました。

IMG_1849.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。