SSブログ

MG ライデン専用高機動ザク2.0 par2 [MG ライデン専用高機動ザク2.0]

ジャイアントバズーカにLEDと接続ピンを仕込む改造をしました。

IMG_0342.jpg

今回は別にやらなくても良いんじゃないかな~とも思ったのですが結局いつもの流れで撃てるようにしておきました。


パーツの大きさや厚み、構造などを考慮して武器のグリップ側にオスピン、手の平にメスピンを仕込みました。ピンは1.27mmピッチのものなので強度的には少し弱そうですね。補強が必要かな。


IMG_0328.jpg

グリップには3箇所に穴を開けています。


①は配線用の穴、②と③はピンを固定するための穴です。ピンはそれぞれ数字の方向にL字型に曲がっています。











L字ピンにポリウレタン銅線をはんだ付けして穴に挿入し、配線を通してから最後にこの2本のピンをまとめる樹脂の土台をはめ込む、という流れです。


IMG_0331.jpg



この空洞部分で先端のLEDと接続します。


グリップのピン位置はバズーカを構えた状態に合わせています。












IMG_0322.jpg手の平のメスピン位置はここです。本来は接続用の突起がある位置ですね。


配線は手首のジョイント中を通ります。


繋がっている中指、薬指、小指の3本を切り離したくなりますが、かえって纏まらなくなるのでパスしました。





IMG_0329.jpg実際にもたせてみると改造前よりもきっちり保持できるようになりました。


もともと武器のポロリがひどいキットですからね~。











IMG_0333.jpgオレンジの5mm砲弾型でとりあえず試してみました。砲口がかなり大きいので5mmでもスカスカな感じですね。


10mmのLEDというのもあるんですけど、使う機会が殆どないのでストックしてないですね。








砲口の出口に近い位置にLEDを置いてやらないと光が拡散しなくて迫力不足。かといって近すぎるとLEDが丸見えというジレンマ。


これと同様にザクマシンガンにも一応改造を施してあります。ザクバズーカは絶対に使わないと思うので今回は無視します。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ←ブログランキングに参加しています




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。