SSブログ

PG UNLEASHED ガンダム part8 [PG UNLEASHED ガンダム]

UNLEASHEDガンダムの基本塗装がほぼ終了しました。今回はG3カラーです。

IMG_9923.JPG

このガンダムを記事にするのも随分久しぶりな気がします。パーツ数が多すぎて持ち手が足りず、仕方なく3回に分けて塗装しました。長くかかりすぎて日に日にモチベは下がるし飽きてくるしで大変でした。それでもなんとかここまで塗装を終え、残りはレッドポイントを追加したり気に入らない部分を直す程度ですね。



全てのパーツを塗り終ええるまでは組み上げて状態を確認することもできなかったため、塗ってる最中は本当にこれでいいのかと不安になりました。今ようやく全体を見ることができ、そんなに悪くはないんじゃないかなと思います。相変わらず狙い通りにはなっていませんが・・・まぁいいでしょ。

IMG_9924.JPG

IMG_9929.JPG

照明のせいでかなり明るく写っていますが実物はもっと暗い感じです。


IMG_9931.JPG

IMG_9932.JPG

この銀色の部分はビルダビルダーズパーツの1/144 MSスパイクを使って作り直しました。

IMG_9898.JPG

スパイク基部のパーツをカット。

IMG_9899.JPG

IMG_9900.JPG

こんな流れで工作しました。本来この部分は合わせ目がガッツリ入っていて、パテ埋めなどではキレイに整形できなかったので削り落として作り直し

IMG_9778.jpg

作り直す前はこのようになっていました。光が漏れまくっています。


胸ダクトのフィンも修正しています。胸ダクトは下に行くほど広がっているのにも関わらず、上段と中段のフィンの長さが同じというよくわからない設計になっていました。そのせいで中断のフィンがポロリしやすく、ラインの繋がりも悪かったので0.5mmほど延長しました。本当はさらに薄く削り込んだりもしたかったんだけど、そこは手間とか時間を考えて諦めました。

IMG_9934.JPG

この写真じゃ全然わからないですよね。


専用の水転写デカールは諦めて他のガンプラのデカールやハイキューなどの汎用デカールでなんとかしてみるつもりです。ヤフオクで限定クリアカラーボディに同封のデカールだけ出品する人は流石にいないようです。逆にデカール欠品で出品してる人はいたけどねw


ようやく完成が見えてきました。今月中の完成を目指して今日も奮闘中。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。