SSブログ

PG UNLEASHED ガンダム part9 フレーム内部に配線 [PG UNLEASHED ガンダム]

デカールを貼って装甲につや消しトップコートを吹くまで終わったので配線をはじめました。完成までもう少しです。

IMG_9943.jpg




■ ランドセル ■
中央のモード変更用スイッチは、ご覧の通りボタン部分がかなり長いタイプです。
IMG_9946.jpg
装甲パーツを被せるとこんな感じになります。ボタン部分が少し長かったのでカットしました。スイッチはカットしたユニバーサル基板にはんだ付けしてから、パーツ裏側にグルーガンでがっちり固定してあります。
IMG_9945.jpg
バーニアは予定通りにLEDを突っ込んであります。これにハイキューのアルミパーツを被せます。
IMG_9972.jpg
■ ビームライフル ■
ビームライフルは若干変更あり。LEDが入っている砲身部とグリップの接続端子などがある本体部分の2つに分けました。
IMG_9968.jpg
それぞれに1.27mmピッチのピンをはんだ付けしてライフルの内部で接続します。こうした方が銃口のLED周辺の作業がやりやすくなります。ちょっと無理矢理な感じもしますが・・・。
IMG_9967.jpg
銃口部分は光が拡散するようにスリットを作りました。そして内側には光が反射するようにシルバーのラピーテープを貼ってあります。最初はミラーフィニッシュを試してみたのですが、柔らかすぎて上手く貼れなかったので諦めました。まぁ、効果に大差はないと思います。
IMG_9969.jpg
■ 頭部 ■
頭部は予定通りの仕込み。首のボールジョイントを接続する部分から光が漏れてしまうので遮光処理をしました。頭部のポリキャップの上にラピーテープを貼っただけですが遮光の効果は抜群のようです。
IMG_9962.jpg
目のクリアパーツとポリキャップの間ですね。
IMG_9963.jpg
IMG_9964.jpg
接続端子はこのように固定します。頭部ユニットを胴体にはめ込むと胴体の端子と接続される仕組みになる予定です。あくまでも予定です。うまくいかないかも。
IMG_9966.jpg
まだ作業中ですが、電飾部分に関してはいつもよりやることがかなり少ないです。普段はHGサイズにありたっけの電飾を詰め込んでいるので、これぐらいの大きさがあるとかなり楽ですね。今回はここまでです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ←ブログランキングに参加しています

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。