SSブログ

ブルーティッシュドッグにウェザリング [1/20 ブルーティッシュドッグ ガトリング改造]

以前製作したバンダイのブルーティッシュドッグに手を加えました。せっかくガトリングの電動化に成功したのに塗装で失敗していたので納得いくまでやってみました。

IMG_5275.jpg

これ2019年のものなので記憶が曖昧ではありますが全塗装につや消しまで吹いた状態から、ドッティング→フィルタリング→チッピング→錆とか雨だれを付ける、みたいな流れだったと思います。各工程の間には保護のためにコートを吹きました。

IMG_5035.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5038.jpg

IMG_5277.jpg

全身が写っている写真を撮るのを忘れてしまいました。


電動ガトリングなどはそのままで特に手を加えていません。

IMG_5281.jpg

IMG_5078.jpg


IMG_3244.jpg

ウェザリング前はこんな状態。この時はここでやる気を無くしてしまって、完成ってことにしてしばらく放置してました。これどうしようかなと考えていたところ、ネットで鳥山とりを氏の塗装法を見つけて参考にさせて頂きました。


現在はPGUガンダムの塗装で手一杯で記事にしている余裕がないので、過去作の紹介にしてみました。


↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。