SSブログ

HG ORIGIN版高機動ザク part8 完結 [HG ORIGIN版 ザクⅡ]

高機動ザク・オルテガ機の完成写真と電飾動画です。このキットの製作記事は今回で最後になります。

IMG_5103.jpg

実に立派なイチモツですね。製作開始の記事では時間が掛かりそうだと書いていましたが予想に反してあっさり終わってしまいました。

IMG_5110.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5132.jpg

IMG_5128.jpg

モノアイは左右に可動しますが首を外すことができないので頭頂部を外して調整します。


付属のエフェクトもバチバチと火花が散るような感じに電飾しましたが、これはベース側に電球色のLED3個を仕込んでマイコンで30ミリ秒ごとにON/OFFするようにしたものです。エフェクト自体に施した加工は、大きくなってしまった刃が入るように一部を切り取っただけ。

IMG_5098.jpg


■ 動画コーナー ■


カメラの設定とか性能の影響でモノアイが一瞬消えているように写っていますが、実際に肉眼で見ると特にちらついたり消えたりすることはありません。


↓ ジャイアントヒートホークの電飾動画(4.4MB 音声なし)



↓ バーニアの電飾動画(4.4MB 音声なし)




■ 塗装レシピ ■

忘れないように自分用メモ


単色塗りでグラデなし


黒 ~ ミッドナイトブルー+ウィノーブラック+モンザレッド

紫 ~ ラベンダー(G)+パープル

白 ~ ニュートラルグレー2(G)

関節 ~ ニュートラルグレー5+マホガニー+シルバー

動力パイプ ~ MSグレージオン系

バーニア ~ フレームメタリック(G)

ヒートホーク ~ 刃グレーはクレオスの305番、本体は失念…

白と紫以外は黒サフからの立ち上げ


次の製作は、ブログを始める前から挑戦してはいたものの中断していた「マシンガンぶるぶる計画」を再開する予定です。あくまでも予定ですがマシンガンを撃つ時に腕が震えるようにしたいのです。


↓ ブログランキングに投票お願いしまーす!



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

青い森のヨッチン

連邦の戦艦をぶった切らせたくなりますねぇ~
反則級の武装ですよね、ザクIIのヒートホークが玩具に思えてきます。
エフェクトの光がザク本体に反射しているのがかっこいい
by 青い森のヨッチン (2019-09-26 21:17) 

電子ラモス

同スケールのマゼランの艦橋でもあればよかったのですが、自作する技量がないのが残念です。やっぱり斬りつける対象になるものが欲しいですね。
by 電子ラモス (2019-09-27 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。