SSブログ

WAVEソルバルウ 電飾改造 [過去の電飾作品]

WAVEから発売されているソルバルウの電飾改造完成品です。ファミコンの名作シューティングゲーム「ゼビウス」の自機で過去に製作した電飾改造キット。

IMG_4998.jpg

WAVEから発売されているこのキットですが、内容の割には割高な感じがしてイマイチ手が伸びなかった方も多いのではないでしょうか。実際、値段の割にパーツ数が少なく組み立ててみても小さいですが、下の写真のように台座がアンドアジェネシスになっているのが遊び心があって面白いですね。


IMG_0593.jpg


IMG_5000.jpg

電飾したのはメインバーニアとサブバーニアの計4個とコクピットのパネル類です。これもいつものようにマイコン制御ですが点灯パターンは1つだけです。バーニア中央部分はクリアパーツ化していますがこのキットのものではなくて、ハセガワの1/48 VF-1のパーツを複製して使いました。



IMG_5002.jpg

コクピットのパネルはクリカラーで色付けし、白色LED1個だけで電飾しています。


IMG_5006.jpg

パネルの一部を塗り分け。


IMG_5011.jpg

バーニア周辺のメカ。


IMG_5012.jpg

胴体中央の黒い部分が電源用のピンソケット。


IMG_4116.jpg

コックピットの後ろにDIPタイプのマイコンが入りました。


手軽に作れてファミコン世代にはたまらんものがあるので、他の名作ゲームの機体もどんどん出してほしいですね。でも発売されたらまた積んじゃうんだろうな~。もっと頑張って消化しないといかんね。


以上、WAVEのノンスケールソルバルウ電飾改造でした。


↓ ブログランキングに投票お願いしまーす!



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

青い森のヨッチン

ゼビウスは中学生のころに流行りました。
2D画面のキャラを3D化するとこんな感じになるんですね~
by 青い森のヨッチン (2019-08-31 22:16) 

電子ラモス

個人的にはあの照準カーソルも付けて欲しかったですね。暇な時にでも自作しようかと思ってます。
by 電子ラモス (2019-09-01 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。