SSブログ

フレズヴェルク&ラピッドレイダー電飾改造 part2 [フレームアームズ・ガール]

ホイールに続いてヘッドライトにLEDを追加しました。

IMG_1126.jpg

ヘッドライトにはアイスブルーのチップLEDを入れてみました。取り付け方法は毎度のことながらLED棒を使用。チップLEDをプラ棒の先端に固定したものですね。これを塗装後にハメます。

IMG_1121.jpg

ここは角型LEDに変更するかも。


IMG_1055.jpg

白とか電球色も試してみたけどアイスブルーがブルーのクリアパーツとマッチして一番キレイでしたね。


IMG_1043.jpg

この穴のあたりにスピードメーターなどを表示するためのコンパネ的なものが欲しいですね。フレズヴェルクの顔を照らす光源としても使えるのではないでしょうか。


その他の改修としては、使わない接続穴を塞いでモールドを追加してみました。ラピッドレイダーの方は余った接続ジョイントを加工して使うつもりです。

IMG_1132.jpg


丸見えのポリキャップ隠しを自作。この下にジャンクの中にあったナンバープレートを付けます。

IMG_1140.jpg


タイヤの合わせ目に透明プラバンを挟んでみたところ、まぁアリかな?という雰囲気なのでこれでいくことにしました。ただ、そのままだとピンが邪魔になって影がはっきり出てしまう。ここはピンをクリアパーツ化して対応することに。

IMG_1130.jpg

IMG_1152.jpg

4mmプラパイプと2mmの透明ソフトプラ棒を使用しています。この方法だとガッチリ固定するのは無理ですからなんらかの接着が必要ですね。両面テープとか後から剥がせるやつになると思います。


フレズヴェルクにはレジンアイを買ってみました。これは次回です。

IMG_1159.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。