SSブログ

フレズヴェルク&ラピッドレイダーpart7 [フレームアームズ・ガール]

本体の塗装が終わりあとは顔パーツを残すのみとなりました。ヘルメットの中はまだ空の状態です。

IMG_1329.jpg


ペイントリムーバーで砕けた肘関節もなんとかなりました。前回の記事で肘パーツをフレズヴェルクサマーバケーションverから拝借しましたが、よく見たらこの元キットにも同じ部品が2個余ってましたw

IMG_1325.jpg

余剰パーツはまとめてジャンク箱行きになってたので存在を完全に忘れていましたね。わざわざ他キットから流用する必要ありませんでした。


フレズヴェルクの本体は露出を完全に抑えてライダースーツというかレース用のツナギみたいにしました。ラピッドレイダーとお揃いです。まだ艶有りの状態ですが、全部終わったら半艶ぐらいにしようかなと思います。黒部分にはアメジストパープルを薄っすら吹いてあります。

IMG_1339.jpg

なんとかしてスク水感を消してライダーっぽくしたかったのでこんな感じになりました。スネと股間の赤い部分も黒にしたほうが良かったかも。スク水感はあんまり消えてないような・・・?


見ての通りラピッドレイダーと同じスポンサーロゴデカールを貼りました。ただ、今回はやっちまいましたね。太もものデカール、組み立てると一部が見えなくなってしまうんですよね。

IMG_1326.jpg

IMG_1327.jpg


顔パーツの仕上げに入る前に、余っていた3この余剰顔パーツを使って塗装の練習をしています。ラスキウスとフィギュア用のウェザリングマスターを買っていろいろ試していますが難しいですね。

IMG_1336.jpg

眉毛は別売りのデカール、目は自作のレジンアイ、まつげは筆で書きました。口の中を作ろうと思って開口もしています。あくまで練習用なので表情に意味はありません。これが今年最後の完成作品になりそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。