SSブログ

ダライアスバースト 3機まとめて完成 [PLUM ダライアスバースト 電飾改造]

レジェンドシルバーホークバースト1~3Pカラー完成。

電飾改造はしていますが今回は射撃エフェクトなどはありません。


IMG_4528.jpg

■ 1Pカラー ■


赤い部分はクレオスのメタルレッドにクリアーレッドを吹いてさらにクリアーピンクとクリアーイエローで微調整。

白い部分はガイアのメカサフにクールホワイトでハイライトを入れてから雲母堂のMGパール。

機体のメカ部分のグレーはガイアのニュートラルグレーⅣにシルバーを加えたもの。


IMG_4506.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4501.jpg


 

■ 2Pカラー ■

 

青い部分は黒サフ下地にクレオスのサファイアブルーだけでクリアカラーでの調整はなし。

それ以外は1Pと同じ。


IMG_4513.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4516.jpg


目のような部分(コクピット?)のクリアパーツに亀裂が入ってしまったためやむを得ず自作のパーツに変更。

このパーツはゲーム内では全カラー共通で水色になっているのですが、ちょっと個性を付けたいなと思ってクリアレジンで製作したものの、結局はゲームの設定を優先しボツになりました。


ところが最後の組み立て中に亀裂に気付いたため急遽この自作パーツを使用することになりました。

LEDもアイスブルーからピンクに変更。


さらに水転写デカールを紛失してしまったため2Pカラーはマーキングなし。どこかにあるはずなんで発見できたら貼ることにします。



■ 3Pカラー ■


緑部分はクレオスのメタルグリーンの上にクリアグリーン、クリアブルー、クリアイエローでグラデ塗装。

他は1Pと同じですがこれは全体的に白味が強い感じの仕上げ。


2Pカラーだけ目の色が違うのが嫌だったので3Pカラーはイエローに変更。作るとしたら4Pカラーはグリーンにする予定。1Pと2P、3Pと4Pの色がそれぞれ対になるような感じです。


IMG_4518.jpg



IMG_6498.jpg

変更前はこんな感じでした。



■ 主な電飾改造 ■


メインバーニア ~ アイスブルー3mm砲弾型 ✕ 1個

左右サブスラスター ~ 2012サイズのチップLEDアイスブルー ✕ 1個

上部サブスラスター ~ 1608サイズのチップLEDアイスブルー ✕ 1個

コクピット ~ 1608サイズのチップLED アイスブルー、ピンク、イエロー



 

電源は写真からもわかるようにマイクロUSBのBタイプを使っています。

IMG_6640.JPG
IMG_6638.JPG


電源専用のUSBコネクタが売っているのでこれをカットしたユニバーサル基板にはんだ付けし、そこからリード線でキット本体に給電。キットとの接続には2.54mmピッチのピンを使用しています。


IMG_6641.JPGIMG_6643.JPG



現在は残ったバーストパーツを製作中。

バーストを撃てるようにできるかなと思ったのですが、光らせる程度が精一杯ですね。

4Pカラーの製作は未定、そもそもキットを持っていないしさすがにもうお腹一杯です。



↓ ブログランキングに投票お願いします ↓






nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。