SSブログ

MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka part7 完成 [MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造]

MGビクトリーガンダムver.Ka完成。

LED電飾マイコン制御、飛行形態固定モデルでの製作となりました。

今回は完成写真と電飾の動画を公開しました。


IMG_3112.jpg

製作開始当初はビームライフル発射とビームシールド展開も電飾しようかと思っていましたが、付属のビームシールドのエフェクトは電飾向きの素材ではないとわかったことと、あと基板の収納スペースなどの問題もありこの形に落ち着きました。ただVガン自体はあと3個あるのでそのうちにまとめてMS形態でやろうと思います。



■ トップファイター ■


今後V2なども作ると思うのでトップファイターのパイロットはウッソではなくマーベットにしました。

真上に上昇していく感じで飾りたかったためキット付属の接続パーツをそのまま使っていますがやはり邪魔です。この接続パーツのせいで肝心の電飾がよく見えません。

電源用ソケットもコアファイターの下部、お腹の辺りに付けた方が電飾の邪魔にならなかったでしょう。


IMG_3102.jpg

IMG_3114.jpg

頭の周辺にある配線も外からは見えません。

IMG_3109.jpgIMG_3122.jpg

IMG_3084.jpg



■ ボトムファイター ■


ボトムファイターのコアファイターはヘキサタイプ、パイロットはオリファーということにしました。

こちらは付属のアクションベース接続パーツはそれほど邪魔になってはいませんが、やはり電源のコードはお腹側の方が良かったのかなと思います。デカールの貼り間違いや脹脛横の円形パーツのフチ部分の塗り忘れなど、今回は(も?)ミスが多い製作となってしまいました。


IMG_3132.jpg

IMG_3135.jpg

IMG_3077.jpg

IMG_3154.jpg



■ 動画 ■


今回もミニ動画を用意しました。

以前の製作で使ったアクションベース4の余りものを使って飾りましたがかなり不安定です。

下の白いものはwaveの六角ベースで中に電池が入っています。



↓電池式なので回転台座に乗せてみました。



塗装レシピ ■

ほとんど出来合いのものを使いました。


白 クレオスの311番

青 ガイアのブライトロイヤルブルー

赤 ガイアのブライトレッド

丸い赤の部分 ガイアのピンクレッド

黄 クレオスのキアライエロー+ガイアのニュートラルグレー1

お腹とか機首の黒部分  クレオス ミッドナイトブルー

フレーム部分 メカサフスーパーヘビー

ライフル マホガニー+ブラック+シルバー


次のキットはガンプラではありませんがバンダイの1/20ブルーティッシュドッグにしました。

右腕のガトリングガンにモーターを仕込んだので回転・発光・サウンドエフェクトで射撃できるようにします。


↓ガンプラブログランキングに投票お願いします。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。