SSブログ
MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka part4 ~トップファイターその1~ [MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造]

製作の方は塗装に手間取っていましたがようやく終わって、あとはマイコンなどの電飾部品を実装していく工程を残すのみとなりました。


以前の記事でも書きましたが、電飾を仕込む時は作業中の塗膜剥がれ防止のためにスーパークリアーⅢをしっかり吹いて十分に乾燥させます。このパーツ類は塗装後に例の山善のアレで乾燥させています。


IMG_4936.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka part3 ~ボトムファイター電飾その1~ [MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造]

part1~2でVガンの頭部を電飾してみましたけど、今回の製作では使わないので遠回りをしてしまいました。飛行形態固定で飾るのでバーニアの電飾だけで仕上げることにしましたが、完成のイメージとしてはエンディングのトップファイターとボトムファイターが真上に向かって飛んでいく感じです。


IMG_4905.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka part2 ~メインカメラを遮光する~ [MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造]

前回でLEDの仕込みは済んだのですが、下の写真のように光が漏れまくって話にならないので余計な光をきっちり遮光します。主に黒サフを使って塗装しますが少しコツがあります。


IMG_4813.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | 次の3件 MG ヴィクトリーガンダム ver.Ka電飾改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。