SSブログ

HGUC クスィーガンダム電飾改造 part4 [HGUC クスィーガンダム]

今回は脹脛外側、肩、背中などのスラスターの電飾改造です。

IMG_1587.jpg

ここも劇中では溝の部分から光が出ていたのでLEDを入れてみました。5730サイズの黄色LEDを2個使っています。このLEDはVF値が低いので5V電源でも直列で使えました。

IMG_1620.jpg

IMG_1593.jpg

IMG_1590.jpg

羽のようなパーツを挟み込む形になっていて、その隙間から光が漏れるので対策が必要ですね。これは似たような形状のパーツが背中にもあったのでそこも電飾化しました。


IMG_1609.jpg

劇中でここが光っていたかは確認できませんでした。でもまぁおそらく似たようなものだろうということで…。このあたりの電飾改造は、正直に言うとやる必要はなかったかなと思うんですよね。頭部とファンネルミサイルだけでも十分だったはずなのになぜ手を付けてしまったのか。


こんな感じで肩もやってしまいました。これもおゆまるパジコのレジンでクリアパーツ化しました。

IMG_1597.jpg

IMG_1601.jpg

背中や足のバーニアは正面からは見えませんから、正面から見た時になにかしらの彩りが欲しかったんですよね。しかし、今でもこれでいいのかな~という迷いがあります。3部作のまだ1本しか見てないので自分の中でクスィーのイメージが固まらないと言うか、印象が薄い、ハッキリしないのが原因だと思うんですよね。やはり最後まで見てから作ったほうが良かったのかもしれません。


クスィー本体の電飾は大体こんな感じになりました。これとは別に主役のファンネルミサイルを作っていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ








nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。