SSブログ

フレズヴェルク&ラピッドレイダー part5 ラピッドレイダー完成 [フレームアームズ・ガール]

ラピッドレイダー完成しました。

IMG_6684.jpg

カラーリングは本体のフレームを黒から自作のメタリックグレーに変更、一部はダークステンレスシルバーで塗装してあります。あとは赤と黒のツートンカラーに塗り分け。さすがに研ぎ出しまでやるモチベはありませんでした。デカールはハイキューのスポンサーロゴデカールのシルバーとホワイトの2種類。

IMG_6694.jpg


ジョイントを挿すための六角形の穴が気になったので、余ったジョイントの接続軸を切って鋼魂のエッチングを貼ってみました。このジョイントパーツはサファイアブルーで塗装。

IMG_6691.jpg


タイヤのホイールに文字を入れたかったけど、よく考えたらクリアパーツなんで反対側から見たら文字が逆に見えるし、シールやデカールなら裏側が見えてしまうからダメですよね。透明プラバンから文字を切り出すのも大変だし、結局シンプルな形に落ち着きました。

IMG_6695.jpg

IMG_6688.jpg

後輪のホイールにつているシルバーのパーツは本来の付け方とは逆向きに付けています。中身のフィラメントLEDの長さが足りず、どうやっても暗い部分が出るのでそれを誤魔化すためですね。

IMG_1223.jpg


IMG_1229.jpg

電源用のピンソケットはスタンドの隣に付けました。


これに跨るフレズヴェルクの顔を照らす照明としてコンパネ的なものを追加。ミラー類が一切ないのも気になったので自作しました。コンパネは最後までやっぱりやめようかと迷ったけど、せっかく作ったんで押し切りました。後から外すこともできるしね。

IMG_6693.jpg


IMG_6686.jpg


消灯状態

IMG_6696.jpg


点灯

IMG_6697.jpg


IMG_6689.jpg

ヘッドライトのLEDは5730サイズの大きめのチップLEDに変更。


フレズヴェルクの方は必要な塗料がやっと買えたのでそろそろ塗装作業に入れそうです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

tomi_tomi

カッコいいです!自分のバイクに取り入れたいぐらいです。
by tomi_tomi (2021-11-23 13:07) 

青い森のヨッチン

速くフレズヴェルグがまたがっているところを見たいですね
顔(バイザー?)に反射する光の演出がどう見えるか期待です。
(別件)最近流行りの流れるウインカーって模型レベルでLEDでの再現て可能だと思いますか?
by 青い森のヨッチン (2021-11-24 18:36) 

電子ラモス

>tomi_tomiさん
派手な電飾バイクで観光地巡りも面白いかもしれませんね。めっちゃ有名になりそう。
by 電子ラモス (2021-11-24 18:58) 

電子ラモス

>青い森のヨッチン さん
模型でやるなら光ファイバーでやると綺麗にできると思いますよ。太さ0.25mmのファイバーなら柔らかくてまとめやすいのではないでしょうか。かなりの数の穴を開けることになるのでドリル刃を折りまくるでしょうね。
by 電子ラモス (2021-11-24 19:04) 

lanch

アレンジが効いていて、とてもカッコイイです!
デカール貼りや色のアレンジはいずれ真似させてもらおうと思いますが、電飾は真似できませんね^_^;
by lanch (2021-11-28 23:37) 

電子ラモス

>lanchさん
ありがとうございます~。デカールのおかげで雰囲気イケメンになったと思われます。問題はフレズヴェルクの方ですね。
by 電子ラモス (2021-11-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。