SSブログ

MG ライデン専用高機動ザク part5 電飾の仕上げ開始 [MG ライデン専用高機動ザク2.0]

塗装が終わったので電飾の仕上げに入りました。バトオペ2版モビルスーツの特徴である機体各部のライトの仕上げからやりました。

IMG_0425.jpg


塗装工程に関してはブログでは扱わないことにしているので今回も省略です。


■ バトオペ2版ののライト ■

ライト部分はクリアパーツを使わずに0.3mmの白プラバンを使用することでソフトな光になるようにしました。このライト部分に関してはPWM調光はしていません。明るさは抵抗器だけで調節しています。


IMG_0427.jpg

肩部分は白プラバンの上にクリアレッドのパーツを被せています。これは実は100均で買った赤い透明の下敷きを刻んで使いました。暗記とかに使うアレですねw厚さが0.5mm程度で使い勝手が割と良いのでちょくちょく使う素材です。ちなみにクリアグリーンと2枚セットのものを買いました。


残りのライトはすべてグリーンで、ここは塗装ではなくハセガワのクリアグリーンフィニッシュを貼りました。

IMG_0414.jpg

IMG_0428.jpg

IMG_0423.jpg

クリアグリーンフィニッシュはLEDに色を付けるためのフィルターとしてはあまり役に立たないんじゃないかな?あくまでも消灯時の見栄えを考慮して貼っただけです。ライト部分はこんな感じですね。


■ 足のバーニア ■

IMG_0438.jpg

バーニアの内側に入れるエッチングを変更。仕上がり具合を見て気が変わりました。全部これに統一。


IMG_0433.jpg

脚部エンジン廻りの配線は動力パイプの中を通したので膝関節を通さずに済みました。膝のこのあたりは意外とスカスカ。


IMG_0437.jpg

脚部完成。と思いきや左足のバーニアを付け忘れてますね。


IMG_0442.jpg

予想よりも地味です。近日完成予定。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ←ブログランキングに参加しています
















nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。