SSブログ

PG UNLEASHED ガンダム part7 コアブロック [PG UNLEASHED ガンダム]

コアブロックにLEDを追加しました。これはスピーカーを内蔵しない状態に限り使用可能です。

IMG_9882.jpg


正直なところ、コアブロックは特に電飾しなくてもいいかなとも思いますけどね…一応。


このキットは素組だとアムロの前にコンパネ類がなにもないので寂しい感じがします。アムロの手首の向きが縦なのも気なりますね。ガンダムの操縦桿は横だから手首も横向きじゃないとおかしいと思うのですが・・・。それとも設定が変わったのかな?

IMG_9621.jpg


なのでコアファイターのコクピットにあるコンパネをおゆまると100均UVレジンで複製しました。チップLEDを入れる穴を開けてあります。IMG_9878.jpg


これをコクピットのハッチ側に取り付けるためにプラ材を接着しました。したがって、配線の関係でこのハッチは完成後には開かなくなります。そもそもここはこのように開く設定ではないと思うので問題ないでしょう。

IMG_9895.jpg


ピンソケットによって本体から電源を取ります。外部のUSB電源を接続していればそれが電源になります。

IMG_9879.jpg


電源のON/OFF用にスライドスイッチも用意してみましたが、よく考えたらピンを接続するか否かでON/OFFできるので必要なかったですね。折角なのでフルカラーLEDの色を切り替えるのに使おうと思います。このスライドスイッチでLEDの赤と緑を切り替えるといった感じですね。コクピット内の明かりは何色がいいのかまだわからないので、塗装が終わってから実際にLEDを合わせてから決めることになります。

IMG_9893.jpg

コアブロック背面に付けます。ピンソケットの位置を考えれば内部の配線的にはスイッチの位置も左側の方が良かったですね。うっかりしてました。

IMG_9894.jpg

コアブロックはこんな感じになりました。

現在はもう塗装を初めています。ただパーツ数が多すぎて持ち手が足りないため、まずはフレームから取り掛かりました。かなり時間が掛かりそうです。


↓ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。