SSブログ

HGUC シャアザクリバイブ 電飾改造完成 [HGUCシャア専用ザク(リバイブ)]

リバイブシャアザク完成です。電飾以外はうすうす攻撃などの小改修で済ませました。サウンドエフェクトは過去に製作したRG量産型ザクのものを流用しています。

IMG_5931.jpg

このキットはわざわざディティールを追加する必要はないと思うのでほぼそのまま素材を活かして製作しました。肩アーマーのスパイクを尖らせたり、アンテナとか装甲のフチを薄く削り込んだのと接着合わせ目消しをした程度ですね。

唯一ディティールを追加したのは背中のバーニアです。バーニア内部に噴射口らしきものが一切なくまさにお茶碗のようになっていたので鋼魂のエッチングパーツを突っ込んでおきました。

IMG_5919.jpg

IMG_5911.jpg

塗装はRGやMG2.0のようなシャアピンクにしています。本当はもっと赤にする予定だったのに塗装で失敗して、それをごまかすために途中からシャアピンクに切り替えるという力技で押し通した結果がこんな感じです。いつもこうなんですよね・・・もっと塗装の練習もしたいです。気が向いたらもう少し汚しを追加するかもしれません。

IMG_5916.jpg

 

IMG_5926.jpg

LED消灯時はこんな感じになりますがモノアイがピンクすぎるかな?もうちょっと薄く塗ればよかった。LEDを点灯させると少し大きく感じるものなのでそれを踏まえたサイズにしています。

IMG_5928.jpg

武器はバズーカに持ち替えることも可能ですがバズーカには電飾改造をしていません。


IMG_5933.jpg

モノアイも可動します。


RG量産型ザクの時に作ったベースに接続して使うのでマイコンは内蔵していません。RG量産型ザクの記事はこちらです。プログラムはそのままですが射撃音を少し低い音に変更してみました。


ザクマシンガンのスコープにクリアパーツを追加していたのを忘れていました。スコープも穴が開いてるだけなので、クリアピンクのランナーを切って断面を少し丸みが出るように削ってから入れてみました。無加工でもサイズがほぼピッタリ。

IMG_9173.jpg

IMG_9174.jpg

IMG_9172.jpg

クリアカラーのランナーは捨てずにとっておくことにしています。


↓ランダムに射撃とグポーンを続けるモード


他にも10分おきに射撃またはグポーンするとかの動作モードもあります。自分でもはっきり憶えていませんがそんな感じだったと思います。


これにてリバイブ版シャアザクの製作は終了となります。次回作はまだ決まっていませんがガンプラ以外にしようと思っています。


↓ブログランキングに参加しています。



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

青い森のヨッチン

完成おめでとうございます。
RGジオングも電飾改造候補に入れてください。
by 青い森のヨッチン (2020-08-22 20:18) 

電子ラモス

RGジオングはかなり厳しそうですねw
多分買うとは思いますがパーツ構成次第じゃないでしょうか。
by 電子ラモス (2020-08-23 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。