SSブログ

PLUM バーストパーツ 電飾改造完成 [PLUM ダライアスバースト 電飾改造]

ピーエムオフィスエーのPLUMシリーズ、バーストパーツ電飾改造完成。

予想以上に派手な感じに仕上がりました。


darius_burstCS0059.jpg
 
 
■ ピーエムオフィスエー バーストパーツ ■
IMG_6686.JPG

計20個もLEDを使っただけあってまるでイルミネーションのようにギラギラしてます。



バーストパーツの電源はシルバーホークの台座と合体することで給電するようしました。もともとこれら2つの台座は形がピッタリ合うようにデザインされているのでここは簡単な加工だけ。

台座の配線はそのままだとむき出しなので、気休めですが黒いスプリングに通して見えないようにしました。


IMG_6684.JPG




■ レジェンドシルバーホークバースト&バーストパーツ ■



正面

darius_burstCS0056.jpg


後ろ

darius_burstCS0051.jpg



darius_burstCS0049.jpg



darius_burstCS0062.jpg




ジャンパーワイヤーで接続すれば機体とバーストパーツを離すことも出来ます。しかしながら、これだと展示するのに余計な場所をとるので結局はコンパクトに収まってた方がいいですよね。

darius_burstCS0068.jpg


バーストパーツは割とレアなキットで定価2052円に対して駿河屋だと3600円のプレ値がついています。レア度の割に値段が安いのは需要があまりないためでしょうかw


以上でピーエムオフィスエーのPLUMシリーズ、1/60 レジェンドシルバーホーク&バーストパーツセット電飾改造終了です。



↓ ブログランキングに投票お願いしまーす ↓







nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

青い森のヨッチン

すみません、これってゲームに登場する機体なんですかね~
電飾は流石だなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-07-10 21:03) 

電子ラモス

これはタイトーのダライアスシリーズの自機です。80年代から続いているシリーズですが今だとPS4とかアーケードにありますね。
by 電子ラモス (2019-07-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。