SSブログ

メガサイズ RX-78-2 ガンダム ムービーエフェクトver完成 動画編 [メガサイズ ガンダム 電飾ムービーエフェクト化]

いつもの動画も完成したので今回でメガサイズガンダムの改造記事は終わりです。

5MB程度の小さな動画ですが自作のムービーエフェクトがどんな感じかはよく分かると思います。


IMG_4495_edited.jpg


7つの動作モードがあります。


1,10分毎に目が強く光る ~  これはザクのグポーンみたいなもんですね。これには効果音はありません。

2,30分毎にビームライフルを1発撃つ  ~  頻繁に撃ちすぎると鬱陶しいのでこんなもん。

3,ビームサーベルが瞬き続ける ~  ライフルからサーベルに持ち替え

4,10分毎にバルカンを撃つ  ~   地味です。

5,ビームライフルを撃ち続けます ~ これはほぼ動画撮影用。

6,ビームサーベル&バルカン  ~これも動画撮影用。

7,ビームライフル&バルカン ~同じ


実用的なのは1~3のモードですね。モード変更はランドセルのサーベル挿すとこのボタンでやります。1から7までボタンを押すたびに次のモードに移行。モードの状態はマイコンのフラッシュに記憶するので電源を切ってもそのモードから再開します。



電源を入れるとまず頭の赤いカメラが点灯します。このカメラはモード状態に左右されず常に一定の明るさで光るだけです。




それではいつものようにミニサイズの動画です。早朝に撮影したので朝チュンとか騒音も入っているけどまぁしょうがないよね。早寝早起きだから深夜に撮影とか絶対無理だし。


■ ビームライフル&バルカンモード動画 約5MB 音声あり ■




■ ビームサーベル&バルカンモード動画 ■



撮影したこれらの動画を見ていてちょっと気になるところがありました。
・目が少し明るい
・赤い部分は逆に少し暗い
・目が強く光る時の時間が長い
・ビームライフルを3連射した時の繋がり方が窮屈
というわけでもう一度開腹して修正したプログラムを書き込み。
 
 
■ 修正後のビームライフル&バルカンモード ■
 
 
 
 
■修正後のビームライフルモード ■
 
 
 
 
ちょっとした違いですが自分的にはこれでいいかなと思います。
バルカンはやっぱしょぼいねw
 
 
それにしてもこいつはでかすぎる。
 
megasize_gundam02.jpg
↓ ↓ ↓ ブログランキングに投票をお願いします




nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

流石にこのサイズだと迫力あり過ぎですね
バルカンはアニメで使われている音響効果自体がちょっとという感じもするのでこんなものでしょうか・・
by 青い森のヨッチン (2019-06-05 07:37) 

電子ラモス

所詮バルカンですからね、主役にはなれないのでこんなもんでいいと思います。
by 電子ラモス (2019-06-05 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。