SSブログ

メガサイズ RX-78-2 ガンダム ムービーエフェクトver完成 1 [メガサイズ ガンダム 電飾ムービーエフェクト化]

毎度のことながら勝手にムービーエフェクト化したメガサイズガンダム完成。今回は効果音用のスピーカーも胴体に内蔵してます。

IMG_4396.jpg



■ ガンダム本体 ■


リアルタイプカラーで塗装。

手足や腰などのライン部分はシリコーンバリアーを塗ってから実際に塗膜を剥がしました。


IMG_4348.jpg

IMG_4399.jpg

IMG_4340.jpg



腰まわりのヘリウムコアは黄色ではなくグレーに変更。

IMG_4337.jpg


胸のダクトはプラバンで作り直して奥に金属製のメッシュを張っています。主にここからスピーカーの音が外に抜けます。IMG_4407.jpg


シールドを背中にホールドするための穴の奥にはスピーカーのボリュームが付いてるので、使わない時は自作の蓋をして隠しておきます。蓋を外してそのまま盾をホールドしても問題ありません。

ランドセル下部のDCジャックにL字型のプラグを接続。電源はUSBなので電池切れの心配なし。

IMG_4404.jpg


右のサーベル差し込み口に電源スイッチ、左に点灯モード変更ボタン。

モード変更ボタンはあまりにも小さいので爪楊枝の先で押してます。

IMG_6504.JPGIMG_6505.JPG




■ 武装 ■


ビームライフルは先端のソケットにLEDを差し込む方式にしました。自作のエフェクトを入れる予定だったのですがまだ出来ていないので、とりあえず5mm砲弾型のピンクのLEDをフィルターなしでそのままぶちこんでます。

IMG_4414.jpg


ビームライフルのサイト中央部にHアイズを埋め込んでおきました。

電飾部分以外での数少ない改修ポイントです。

IMG_4416.jpg


露出している機械部分を塗り分け。

IMG_4419.jpg





シールドは裏面を塗り分けました。押しピン跡なのかモールドなのかよくわからなかった部分はそのまま。

IMG_4417.jpg


ビームサーベルも塗り分け。ビームサーベルは2本とも電飾加工しましたが、左手へのピンソケットの装備は中止したので1本は予備ということになります。

IMG_4420.jpg


頭部バルカンはアルミパイプを削り出して作成。これは塗装無し。

IMG_6508.JPG



今回はここまで。次回はいつものようにミニサイズの動画です。


↓ ↓ ガンプラブログランキングに投票お願いします 






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

動画も楽しみです。
さすがメガサイズ、作りこみ甲斐がありますね
by 青い森のヨッチン (2019-06-03 18:32) 

電子ラモス

パチった時はでかいだけで大味だなと思いましたが、合わせめ消しと全塗装だけでもガラッと印象が変わったと思います。色違いでまた作ろうかと思ってます。
by 電子ラモス (2019-06-04 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。