SSブログ

GREENMAXのプラント工場 [ジオラマ]

RGザクのためにジオラマでも作りたいなと考えているのですが、先日購入したまま開封もしていなかったNゲージ用のストラクチャーである「プラント工場」のことを思い出したのでちょこちょこっと組んでみました。スケールは1/150なのでサイズ的には問題ないはずです。

IMG_6068.jpg

鉄道模型のストラクチャーを買ったのは初めてで実物を見るまで正直なところどんな物なのか全くわかりませんでしたが、ご覧の通り中身は完全にプラモデルです。

IMG_6069.jpg

IMG_6070.jpg


淀コムで1500円ぐらいでしたが値段の割に様々な種類のパーツがぎっしり詰まっていて驚きました。もっとちゃちなものを予想していたので嬉しい誤算です。さっそく少しですが組み立ててみました。


IMG_6074.jpg

キットの出来もなかなかのものでかなり気に入ってしまいました。これは工場本体部分だけを組み立てたところで、屋根以外は接着してます。工場の中は空っぽで何もありません。


RGザクを横に置いてみました。

IMG_6075.jpg


RGガンダムに付属のアムロのフィギュアとの比較です。台座が付いているせいでアムロが少し大きい気がしますが問題ないでしょう。

IMG_6077.jpg


他にも貯蔵タンク、煙突、廃水処理タンク、パイプラインとかも付いています。とりあえずムニュ着が必要なモナカ割パーツを接着しました。IMG_6083.jpg


ちょっといじってみた感想

・出来は良いしパーツも豊富で応用が効きそう

・バリがかなり多い

・精度はまぁまぁ、パーツの合いとかハセガワっぽい感じがする


他のストラクチャーも欲しくなりました。

しかし、RGザクのためのジオラマとしてはこれは使わないことにしてジオコレの廃墟をメインに作ろうかなと考えています。量産型ザクはザクマシンガン、シャアザクにはバズーカ装備で製作したので「ガルマ散る」のシーンっぽくしたいと思います。


できるかどうかはわかりませんが・・・








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。