SSブログ

MGガンダムTR-1 ヘイズル改 part11 ~塗装終了、電子部品の実装開始~ [MG ヘイズル改 LED電飾&射撃]

まず頭部の電飾を完成させました。

デュアル・アイはもちろんトサカもLEDで発光するように改造。

それにしてもこのヘイズル改、もとの造形が実にイケメンである。IMG_3595.jpg


デカールが届くのをぼけーっと待っているわけにもいかんので先に電飾を済ませてしまいましょう。

事前に大部分の準備を済ませていますが最終的な仕上げの段階で予定外のことは起こるもの。

慎重に根気よく作業します。


■ デュアルアイ ■

以前に記事にある通り、裏側を薄く削ることで光を透けさせる。

クリアパーツを合わせてみるとわずかに光の漏れがあるので、その対策としてマスクの一部を黒く塗ります。

IMG_5608.jpg

この黒く塗った部分はクリアパーツをかぶせた時に外から見えない部分。


LEDの取り付けは以前の記事の通りなんだけど、首のポリキャップが大きすぎるので一回り小さなものに交換。

下の写真だと上がキット本来のもの、下がストックしている余りポリキャップの中にあったものでこれを使用。

幅がほんの少し小さいけど、実際に合わせてみたところ特に問題なし。

ポリキャップが小さくなったことで、LEDの取り付けスペースに余裕が出た。

IMG_5610.jpg



組み立て終了。

IMG_3585.jpgIMG_3592.jpg

写真だとマスク部分が他より少し白く見えますね。

ヘイズル改はおでこが大きいので照明がないと目が全然見えません。上の2枚目の写真は撮影用に照明を当ててます。


点灯!

IMG_3599.jpg


トサカのLED電飾の模様は次回にします。



電子ラモスはブログランキングに参加しています。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

青い森のヨッチン

いい感じですね~
by 青い森のヨッチン (2019-02-01 15:37) 

電子ラモス

完成までもうちょっとです!
by 電子ラモス (2019-02-02 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。