SSブログ

バンダイ 1/20 ブルーティッシュドッグ ガトリングガン電動化 part3 [1/20 ブルーティッシュドッグ ガトリング改造]

現在の状況は基本塗装が終わりウェザリング塗装をしている最中です。

今月中に完成させるというスケジュールは達成できませんでしたが明日か明後日には完成する見込みです。


IMG_5041.jpg

■ ガトリングガンの回転を修正 ■


part1の動画を見ればわかりますが、ガトリングガンの回転が始まると遠心力で砲身が外側に開いてしまっていました。これを修正するために6個の砲身を固定するためのパーツを作りました。兵器の知識はほとんどないので正式名称はわかりませんが、ガトリングガンに必ず付いているアレです。


IMG_5027.jpg

IMG_5044.jpg

これをつけることで回転させても砲身が外に広がることもなくなり、さらに回転が安定しました。[わーい(嬉しい顔)]



■ カメラの改造


3個あるカメラの一番大きなもの(名称不明)に少し改修を加えました。

IMG_5038.jpg

IMG_5037.jpg

IMG_5040.jpg

開口して小さなレンズを最奥部に取り付けています。

このカメラの蓋になる大きなクリアパーツと奥の緑のクリアパーツの2重構造です。さらにこの中間に7mm程度の中間パーツを追加しようかと思っていますが手持ちに適当なものがないのでこのままになるかも。


とにかくつぶらな瞳になりました。



↓ブログランキングに参加してます



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。